てぃーだブログ › 宮古織物事業協同組合ブログ › スタッフ日記 › ミニファッションショーに宮古織シャツをお披露目。

2010年07月12日

ミニファッションショーに宮古織シャツをお披露目。

7/11(日)にミニファッションショーが
宮古島ピースアイランドホテルを会場に開催されました。

地元デザイナーによる地元モデルさん達が、あまり開催の機会がない
ファッションショーで会場に訪れたお客さんの目を奪いました。

多くの魅力的な女性モデルに混じり男物かりゆしウェアも登場し
会場を沸かせました。

ミニファッションショーに宮古織シャツをお披露目。

ワイシャツとネクタイに代わる夏のホワイトカラーの服装として
沖縄県では広く定着しています。

一般的にかりゆしウェアの素材は綿、ポリエステルが多いです。

写真の、かりゆしウェアは宮古織という手織りの布を使用して
仕立てられました。苧麻(ラミー)と綿の糸で手織りした
宮古織は軽くて涼しいとなかなかの評判です。


苧麻と綿を使用し手織りの宮古織のシャツはオーダーメイド
対応のため価格が一着数万円になりますが、暑い夏には快適な
着心地を提供してくれます。

ミニファッションショーに宮古織シャツをお披露目。







同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
久しぶりの・・・
久しぶりの・・・(2013-10-24 13:10)

美ぎ布展
美ぎ布展(2013-08-26 13:56)

宮古島市こども劇団
宮古島市こども劇団(2013-08-09 18:01)

宮古上布贈呈式
宮古上布贈呈式(2013-07-10 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。