てぃーだブログ › 宮古織物事業協同組合ブログ › スタッフ日記 › 世代交代です。

2010年04月22日

世代交代です。

綜絖(そうこう)を作成する為の道具がこの度、新調されました。

世代交代です。



長年に渡り、たった一台で頑張って来ましたが現役を退きます。

世代交代です。



世代交代です。 

見た目はゴツイけど、この中には繊細な情景が織りなされいます。

細い糸がみえますか?

従来の綜絖機は伊波寛次氏より宮古織物事業協同組合に寄贈されたものです。
伊波さん、本当にありがとうございました。


新綜絖機は微調整を繰り返しながら、だんだんと馴染んでいくと思います。

4月といえば新入学生や新社会人が注目の的となりますね。
私達、織物組合にも新しい道具がやってきましたが、新しい物も人も
一朝一夕でなるものではなく、それまでの長い年月があってこそ成る、
を忘れないようにしたいものです。







同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
久しぶりの・・・
久しぶりの・・・(2013-10-24 13:10)

美ぎ布展
美ぎ布展(2013-08-26 13:56)

宮古島市こども劇団
宮古島市こども劇団(2013-08-09 18:01)

宮古上布贈呈式
宮古上布贈呈式(2013-07-10 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。